ケミカルピーリングとマッサージピール✨✨

おはようございます😆💓💓
今日の滋賀県は、曇り空…
ずいぶん秋らしくなりましたね🍁
朝夕は肌寒いぐらいになってきました😅
季節の変わり目、皆さんお風邪などひかれないようにご自愛ください💓💓

さて、先日行きつけの美容皮膚科で
ケミカルピーリング】と
【マッサージピール】を
体験したのでご報告いたします❣️

先に施術を受けたのは
ケミカルピーリング
(エレクトロポレーション付き)です✨✨
こちらはサリチル酸
最初顔に5分ほど塗布し、
その後洗い流してエレクトロポレーションで
美容成分を浸透させると言う施術です😌

その4週間後にマッサージピール
と言う施術を受けてきました
こちらの施術は、専用の薬剤をやさしく顔にマッサージするように塗り込んでいきます✨✨

さてさて
2つを比べてどちらが私にとって
良かったかといいますと…


答えは😝

ケミカルピーリングの方が術後の肌が白くなってつるんとむけたように感じました💓💓

お値段はマッサージピールの方が3000円ほど
高く、先生もマッサージピールの方が
ハリが出てオススメですよ〜
とおっしゃっていたのですが…
私的には、術後の肌はケミカルピーリング
エレクトロポレーションのセットの方が
とても良く感じました✨✨✨

2つの施術とも、ダウンタイムの
赤みもなく、肌の弱い私でもかゆくなったり
腫れたりとかは全くありませんでした😆
3〜4週間ごとに受けていくのが
理想のようですので
私もお小遣いの範囲で
月1回ケミカルピーリング
受けていきたいなと考えております💓