ヘナ染め✨✨

めっちゃ久しぶりの更新となりました💦
季節はもうすっかり秋の終わり…
皆さまいかがお過ごしでしょうか

私は、次男の中学受験のプレテストや
1年ぶりの女子会ランチなど…
あと、最近物忘れがひどい母(実母)を
いよいよ病院に連れて行ったり…
↑↑この話はまた書きますね❣️

なんだかんだで毎日過ごしておりました😅

さてさて

肌の弱い私は、最近ちょこちょこと頭のてっぺんに出てきた白髪を染めるのに
市販の毛染め剤や美容院でのヘアカラーなど
どれをとってもお肌がかゆくなり
(美容院のヘアカラーの方が少しマシですが💦)
でも、なんだかいつもカラーの後は
頬が痒かったり首が少し荒れたりしておりました🥺🥺
そして染め始めると2〜3週間でちょこちょこ出てきた白髪が気になりだすので
その都度染めたりリタッチするのが嫌で
どうしたものかといろいろ調べました
すると、肌にやさしくトリートメント効果もあると言うヘナに行き着き
少しお高めのヘナを取り寄せ、自宅でヘアカラーをしてみました✨

最初は独特の青汁のような匂いや染め方になれないこともありましたが、2度目からはもう慣れて、染めた後の仕上がりや肌の状態など満足できたので今後はヘナで染めていこうと決めました😆というか、もう化学的な毛染め剤には戻れない気がします😅😅
ヘナは値段がピンキリですので、安いものもありますが、不純物が含まれていたり
植物なので砂やほこりが混ざってたりする製品もあるそうです。なので、できるだけヘナの中でも最高品質と書かれたものを選ぶようにしています✨

それでも5000円ほどなので、
セミロングの私が2回カラーリングできるので
ドラッグストアで毛染め剤を2箱(セミロングだと1箱では足りない)買っていることを思えばお値段は全然変わらないと思います✨

ヘナは白髪がオレンジ色に染まるなどいろいろ言われていますが、私の選んだヘナは
一度オレンジで染めて
その後ダークブラウンのヘナで染めるので
仕上がりは普通の落ち着いたブラウンになります。何より肌が痒くならないのが嬉しいです😆
2度染めなので少々時間はかかりますが💦
仕上がりはものすごく良いです💓💓

毛染め剤を頻繁に使って髪や肌を傷めることに悩んでいる方がいらっしゃれば
一度ヘナを試していただくのは
いかがでしょうか💓💓