新年早々 夫婦げんか⚡️⚡️

こんにちは💓
今日の滋賀県は気持ちの良いお天気です😆

にもかかわらず…
新年早々
夫と大げんか‼️

些細なことが発端ですが…
ほんまに
何回言ってもカチンとさせる
ものの言い方が腹たつ😡⚡️⚡️

長男が「お母さんどうしたん?
大丈夫大丈夫💦」と懸命に取り持ってました…

かわいそうなことをしました…😞

夫「お前もいつもガミガミ言うてるやろ!」

別にいつも四六時中ちゃうし…💢

現在専業主婦ですので、家事・子育てを
全面的に請け負うくらいの気持ちで
いる一方…
黙ってやってりゃ本当に任せっきり
私から事後報告聞いて
よそでは子育て参加してる顔して…

まぁ上記は私のグチだとしても、
ケンカの発端である
癖のある言い方は直して欲しいものです⚡️

私もスッと流せる時とイラッとくる時とあり

この歳までこれできてるのだから
無理なのかも…と思いつつ

真っ向から戦ってしまう私なのでした😣

酒、女(知る限り)、ギャンブル、借金…
そんなこととは無縁で
真面目で普段は穏やかな人ですが…
人間 無くて七癖といいますね😞

似た者夫婦なのか
それとも凸凹夫婦なのか…
お互い悪いところ
まだまだありますね…