新生姜の甘酢漬け💓💓

皆さまこんにちは❣️
今日からやっと長男次男とも
平常授業になりました✨✨

昨日までは、次男が午前中授業で
お昼も作らなきゃいけませんでしたが
今日からは午後も授業があります✨

久しぶりのゆっくりした平日です💓💓

さて
昨日、お買い物に行ったら
新生姜が出始めていて
とても新鮮そうだったので
たくさん買ってきました❣️
私は作り方を
お嫁に来た頃に義母から教わって
それから毎年作るようになりました😆😆

義母から教わったやり方では
土鍋を使って火を使ってと言うやり方でしたが

自分流に耐熱ボウルとレンジを使って
簡単にできるようにアレンジしました✨
さっぱりしてご飯のお供にぴったりです😆

そして新生姜の中に
面白い形のものがありましたよ
ラクダの新生姜です(笑)
子供たちが学校に行ってくれたので
少しこういうユーモアが感じられる
余裕も出てきたのかな(笑)

↑↑でも、おかしいな?
コブが見当たりません〜🤣🤣