なぜもっと早く買わなかった?

包丁の切れ味が悪くなってきたので
安物の研ぎ機でせっせと研いでいたのですが、これで合っているのだろうか?
と、いつも疑問に思いながら研いでいました😞

今使っている包丁は、
わりと奮発して購入したものですので
大切に長く使いたいと思い
「よし電動研ぎ器を買おう❣️」と
早速ネットで検索…

すると私の好きな「貝印」製品の
電動と隙を見つけました✨✨

2日後に届き、早速説明書を読んで
スタートボタンON❣️
すると、1回スライドさせるだけで良く
素晴らしい切れ味に😆💓
(試し切りに柔らかなトマトを切った笑🍅)
「なぜもっと早く買わなかったのか」
と後悔する位、素晴らしい製品だったのです✨

コロナの影響で、
1日3食食べ盛りの息子たちに料理をする毎日…
少しでも楽になりたいと最近キッチングッズの改良に目覚め始めた私なのでした😂💦💦